どちらも美味しい♡チョコのお菓子

バレンタインデーももう来週なんですね〜
どおりで駅中でも駅ビルでも、チョコレート売り場だらけのはずですね。

ちょっとのんびりし過ぎてしまいました??

まずは気持ちを沸き立たせるために、
こんなプレートを作ってみました♡
e0199245_22295585.jpg


これ、ぜーんぶマクロビです。
トリュフ・ショコラも、苺クリームも、乳製品も卵も使っていないんですよ!


クッキーはココナッツオイルで作りました。
チョコと苺・・・合いますね〜

この苺クリームも、フレッシュ苺で作っているので、この時期瑞々しい苺で作ると、
とてもフルーティーで美味しいんですよ♪

e0199245_22472681.jpg





こっちのチョコは、定番のヘーゼルナッツのブラウニー。
バターと卵使ったフランス菓子です。
e0199245_22434025.jpg


ここのところ、差し上げることが多かったのですが、
とっても美味しい♪と喜んでいただいています。

「ブラウニー」のひと言ではかたずけられない奥深さがあるんですよ!



マクロビのナチュラルスイーツもフランス菓子も、どちらも甲乙つけがたくて 困るなあ!! 笑


今日は節分でしたね。
春ももうすぐそこ・・・です。
by kyaracyako-brog | 2015-02-03 22:53 | マクロビのお菓子 | Comments(0)