キッズ・バレンタインレッスン♡


毎日寒いですね!

でもチョコレートを作るのには、この寒さは最適です♡

今日は久しぶりにキッズのお友達がレッスンに来てくれました。
受験で暫くお休みしていた6年生の仲良しふたりです。

もちろんバレンタイン用のお菓子ご希望♪
なのですが、子供だからといって、子供だましのお菓子作りはやりたくなくて、
(・・・そんなのは何か雑誌でも見れば出来ますもんね!)

イルプルのいつもの材料で、正しいやりかたで!
e0199245_22362033.jpg


2度目のチョコレートレッスンでしたが、今日はトランペも初めてやってもらいましたよ〜

♡の転写シートも初めて使って、感激してました!

クマさんクッキーも、♡を持たせてみました。
e0199245_2244187.jpg


本命用と友チョコ用?
渡そうかどうしようかとか、誰にどれを渡そうか、とか
手も動かしてましたが、口もたっくさん動かして、何だかとっても楽しそうでした。笑

友チョコはこんな感じのラッピングに決めてました。
e0199245_22462848.jpg



持って帰って、親御さんからも美味しくて、ほっぺたが落ちそう♡♡と感想をいただき、
よかったね!がんばって・・・

私も楽しかったです!








今日午前中は、ベーシックのレッスンもさせていただきました。
e0199245_22525776.jpg


e0199245_22555598.jpg

定番、ガトーショコラ


そして、ブラン・マンジェ
e0199245_2254016.jpg


ぎりぎりのゼラチンで固まらせた、本当にとろけるような口どけに、
キルシュの効いたアングレーズソースをたっぷりかけて・・・


こちらも感激していただけましたよ〜

そう、丁寧に丁寧に作ったブランマンジェは、本当に極上なんです♪


午後のレッスンに備えて腹ごなし。
甘くない地粉の全粒粉のパンケーキに、ひよこ豆のペースト、カレーオニオンピクルス、をたっぷり
のせて・・・
e0199245_2313282.jpg







1日、レッスンさせていただきましたが、
美味しい笑顔をたっくさん見れて、よかったです。

この心を込めて作った愛が、ご家族やお友達に届きますように♡
by kyaracyako-brog | 2015-02-08 23:04 | ケーキレッスン | Comments(0)