毎日がチョコ!



今日は季節のお菓子のレッスンをさせていただきました。

今月はチョコレート月間♪♪

前面にチョコレートが出ている訳ではないけれど、
美味しいチョコレートソースが決め手のシュー・オー・ショコラ
e0199245_22485011.jpg


アーモンドダイスの付いたシューの蓋をかぶせてしまうと、
何の変哲もないシュークリームになってしまうのだけれど、
中にはほれ、この通り〜
e0199245_22504348.jpg


3種類のペック社のチョコレートを使ったソース・ショコラ♡

クレーム・パティシエールではなく、生クリーム。。。
でもこの生クリームにも、ホワイトチョコレートが入っているのですよ〜

生クリーム♡チョコ♡シュー♡

女子が喜んじゃいそうな要素でしょ! 笑






次は人気の高い大地のヘーゼルナッツのブラウニー
e0199245_224631100.jpg

うちでは定番ですが、、、

他ではなかなか食べられないブラウニーだと思います。


お疲れさまでした♪



昨日は高校生のお嬢さんの友チョコ80人分のお手伝いでした。笑
友チョコも大変ですね〜??

明日は1dayのプティショコラのレッスンで〜す♡
美味しいチョコレート目指して、頑張りましょ
by kyaracyako-brog | 2015-02-12 23:11 | Comments(0)