チョコ作り立て〜




今日はチョコレートの甘い香りに包まれた1日になりました。

明日のバレンタインデーにはちょうどよい前日の1dayレッスン♡
なので、今日の生徒さんは明日、作り立てをプレゼントできますよね〜

e0199245_231435.jpg


チョコは日持ち、ある程度はしますが、やっぱり作り立てが最高に美味しいんですよ!
e0199245_232093.jpg


今日はホワイト、ミルク、ブラックと6種類作りました。
ペック社のチョコレートを使った、本当に美味しいプティ・ショコラが出来上がりました。
e0199245_2344431.jpg



テンパリングは丁寧に。。。

後の作業は黙々と、ひとつずつ仕上げていきました。


全て終わった後の箱詰め作業は楽しい〜〜
と生徒さん!


明日は誰に差し上げるのかな??

お疲れさまでした♪




今年もまた私は、母が大変お世話になっているご近所さんたちに、感謝の気持ちを込めて差し上げたいな♡と思っています。
by kyaracyako-brog | 2015-02-13 23:12 | ケーキレッスン | Comments(0)