どんだけ〜〜のお菓子



バレンタインも終わり、街の人だかりも一段落!
・・・ってところでしょうか。

今日は、午前中はベイシックのお菓子、午後はマクロビのナチュラルスイーツのレッスンでした。

1日中、お菓子の香りが漂っていましたが、今日は昨日と違って
オーブンを付けっぱなしだと、暑いくらいでした??




e0199245_2315948.jpg

これは、バターも卵も使っていないパウンドケーキですが、
本当にフルーティーで美味しい♡んですよ!

e0199245_2335057.jpg

この断面を見てもお分かりのように、すごいです!  ぎっしりです!

なぜフルーティーかは、、、いらしてみてのお楽しみ。

バターのお菓子のように日持ちはしませんが、
美味しいので、すぐはけてしまうことでしょう〜  笑

それにしても、ずっしりとしたこの重量感!!
どんだけ〜 って感じです。


今日は生徒さんのおひとりが紅茶通で、美味しいディンブラを入れて下さったのですが、
これがこのパウンドケーキにとてもよく合って、さらに美味しくいただけました。


他にイルプルのガトー・ショコラ
ブランマンジェ
葛クッキー
スコーン

と盛りだくさんにお伝えさせていただきました。

e0199245_23111958.jpg

e0199245_2311359.jpg


ご試食も、どれから食べよっかな〜♪
と目移りしてしまうくらい、でしたよ。
e0199245_2313223.jpg



1日、おっつかれ様でした。

明日はマクロビオスイーツのレッスンです。
お待ちしていま〜す。
by kyaracyako-brog | 2015-02-16 23:19 | ケーキレッスン | Comments(0)