ナポリの貝殻



今度新たに首を突っ込んでしまったもの、のために!
何年ぶりかでまた机に向かって、調べ物をしたり、暗記をしたり、、、

今週はレッスンのない週なので、ちょっと真剣に取り組んでいます。

と言いたいところですが、、
何かと忙しくて、思うようにはかどらず、気ばかり焦ります??



パイ生地の残りで作ったナポリタンです。
パスタではありません。  笑

e0199245_21451232.jpg


イタリアのナポリの海岸の貝殻に形が似ていることから、
「ナポリのお菓子」という名が付けられたそうです。


薄く伸ばしたパイ生地を、ぐるぐる巻きに巻いて、それを太巻きのようにカットして、
それをまた伸ばして、レモン味のクレーム・パティシエールをたっぷり絞って焼きます。

グルグルまきの層が、オーブンの中で、貝殻の模様のようになってくるのが、何とも可愛い♡
パイのお菓子です。

e0199245_2155551.jpg

クレーム・パティシエール・シトロンが、爽やかで春らしい〜



さて、もうひと勉強!
と思うけど、眠い〜〜
by kyaracyako-brog | 2015-03-02 21:59 | イルプルお菓子 | Comments(0)