遠くても・・・♡



どうしてこうも、私にとって魅力ある習い事は、湘南方面に多いんでしょうかねえ??
                              交通費が・・・(冷や汗)


昨日も、一度宿泊でお世話になって以来、親しくさせていただいている、穂高養生園の総料理長の
野本弥生さんのお料理教室が鎌倉で開催され、行かせていただきました。


素朴ですが、お野菜のこと、素材のことを知り尽くしていらっしゃる弥生さんのお料理は
本当にどれもこれも、心と身体に響きました♡
弥生さんのお人柄が、お料理に出ている・・・
まさにそんな感じが毎回いたします。

e0199245_23301676.jpg

e0199245_23304038.jpg


e0199245_23305811.jpg


e0199245_23311353.jpg


e0199245_23335562.jpg


e0199245_23315730.jpg


本当はもっと寒い日になるだろうと予想して、
温かいスープや、あつあつのグラタンをメニューに選んでしまったけれど、
意外に暖かい日になってしまって????

とおっしゃっていた弥生さんですが、いえいえ〜
まだまだ温かいものが嬉しかったです!

おかげさまで、体中ぽっかぽかで、2時間の家路につくことが出来ました♪


夜の部でしたので、お料理が自然光で撮れず、残念でしたが、、、
お野菜のもつ自然の色の美しさと、お味は身体に焼きついていますよ〜


弥生さん、本当にありがとうございました。

早速復習してみたいです。
by kyaracyako-brog | 2015-03-07 23:43 | 習い事 | Comments(0)