人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涙の再会!?

今日は基礎のお菓子のレッスンでした♪
今週はレッスンが続きます♡
嬉しいなあ〜


今月のメニューでは、杏のパウンドケーキでしたが、
今日の生徒さんのご家族が杏が苦手💦ということで、サツマイモを希望されたので、
サツマイモちゃんでいきました〜

もうサツマイモも美味しい時期は終わってしまいましたが、
イルプルのは、いろいろ副材料が入るので、秋にはかなわないにしても、美味しく出来ましたよ!


涙の再会!?_e0199245_23322748.jpg


カットしたところに、サツマイモちゃんがあんまりいなくって💦💦

でもとても美味しい♡と感激してくれて、よかったわ〜

だって、ホワイトチョコ(イボワール)やキャソナドゥ、発酵バターのグラニテまで
隠し味に入っているんですから、
サツマイモが格上げされちゃうのも当然ですよね! 笑






今日は他に、アーモンドと塩味のクッキーもお伝えしました。

以前に差し上げた時のあの味が、どーしてもわすれられなかったそうで・・・

涙の再会!?_e0199245_234099.jpg



塩味クッキーとの再会に、涙を流しながら召し上がってくれました!!!
それはないか・・・ 笑

でも、それくらい喜んで下さった、、ということです。  はい😂



まだまだ焼き菓子が美味しい季節です。
バターがもっと手に入ればなあ。。。
by kyaracyako-brog | 2015-03-08 23:45