いつもいつも・・・


今日は出張レッスンに行かせていただきました♪

このクラスはもう15年くらい続けさせていただいているんですよ〜

なので、毎回作ったお菓子を囲みながら
いろいろなジャンルの話に花が咲くのも、楽しみのひとつです。


今月のお菓子、スィスィリアンは、もうずっと以前に実習したことがあるので、
今日はこちらで・・・

e0199245_23195872.jpg


スミレの香りとカシスのカリカリしたサブレです♪

今日は、素敵なマダムのお庭から、生のスミレを摘んで、飾らせていただきました♡






それともう1品も、近頃おなじみのシュー・オ・ショコラ
e0199245_23233094.jpg


シューの上にかかったかりかりのアーモンドダイスと、チョコレートソースがマッチしています。

チョコレートソースの美味しさが決め手です!!


粉糖とコーンスターチを間違えてかけてしまったり?? 大事なエッセンスを忘れてきたり、、、と
今日もいろいろやらかしたおっちょこちょいの先生でした〜


いつもそんな私をフォローして下さるお優しいみなさん、本当にありがとうございます。笑

e0199245_23355747.jpg





明日もお待ちしていまーす♪
by kyaracyako-brog | 2015-03-09 23:36 | ケーキレッスン | Comments(0)