春らしい彩り


娘は花粉症がひどく、かなり辛がっているのですが、
私はこんなに歳を重ねていても!まだ満タンになっていないらしく!
涼しい顔をして、晴れた今日を喜んでいます。  笑

自分がその立場になってみないと、なかなか人の気持ちはわからないもんですねぇ。。。


そんなお天気に恵まれた今日は、季節のお菓子のレッスンをさせていただきました。

e0199245_23282522.jpg


春らしい〜♪

おたるナイアガラの白ワインを使ったムースが爽やかで、ピスタチオのほのかに香る生地と
よく合っています♡

今日は野いちご、フレーズ・デ・ボアを入れました。
手に入らないときはフランボワーズを使ってしまいますが、本来はフレーズ・デ・ボア。

野生の酸味がする気がします。

e0199245_2332195.jpg

今日もとても楽しいレッスンを、ありがとうございました。





昨日は、マクロつながりのお友達と仙川に。。。
うつわ というお店で、作家さんの手になる器でランチをいただきました。

何とそのお料理も、その作家さんの手作りとのこと!
心のこもった優しいお料理を堪能させていただきました♡

器によって、お料理の印象もずいぶん変わりますね。
お菓子もしかり、、ですね。




お友達のお土産に、、
e0199245_23394677.jpg


ナチュラルスイーツのフルーツパウンド。



楽しいひとときでした。
by kyaracyako-brog | 2015-03-12 23:41 | ケーキレッスン | Comments(0)