パイ生地仕込むのに、この陽気??

今日はいきなり! 春本番のような日差しで、
コートどころか、半袖になりたいくらいな陽気でしたね〜

桜も一気に膨らんだことでしょうね。。。



今日はマクロビのスイーツレッスンをさせていただきました。

今月はパイ風の生地を作るレッスンだったのに、この暑いくらいの陽気だもんで????
生徒さん方には、生地が余計に扱いにくく、、冷やしながら格闘していただく羽目になりました!


アーモンドリッチガトーです。
e0199245_2333043.jpg



でも苦労の甲斐あって、ちゃんと完成までこぎつけましたよ〜ん
みなさん、美しく出来ました!


普通のパイ生地のように、サックサク感まではいかないまでも、
ちゃんと層もでき、パイ風食感です♡
e0199245_2381041.jpg


中にはクレームダマンドと、アーモンドプラリネが入り、
名前のごとく、かなりリッチな味わいです♡


とても美味しくて、マクロビのお菓子を好まないお嬢さんもペロリと2つも平らげました〜
という嬉しいご報告もいただきました。

よかった♪


忘れないうちに復習してね!




今日のランチは丸パン、バターロール(全て植物性!)に合うメニューに・・・
e0199245_23145355.jpg





デザートの読みは当たりました! !
きっとアイスが食べたくなる陽気になるだろうと・・・笑

e0199245_23161274.jpg

キャラメルナッツと、フランボワーズの豆乳アイスです。

美味しくって、アイス解禁になりそう〜


一日お疲れさまでございました。
by kyaracyako-brog | 2015-03-17 23:21 | ケーキレッスン | Comments(0)