人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せを贈るお菓子たち



家の近所の公園では、今日毎年恒例の桜祭りが行われています。  たぶん・・・

でももう桜はこの前の強風でかなり散っています💦
毎年、桜祭りの設定日と桜が、見事な程に一致していないんですよ〜

ここ数年は必ず散ってからの開催・・・
桜の開花時期が昔に比べ早まっているのでしょうかね? 

それなら繰り上げればいいものを・・・とぶつぶつ


まあ、とにかく今年も桜よありがとう♡
と、黄緑の葉っぱが見えてきた桜にお礼を言いました。



さて、焼き菓子のセットのご注文をいただいていますので、
毎日コツコツ(NHK朝の連続TV小説まれみたいに。。。)笑  焼いています。



久々に胡麻のパウンドケーキ
幸せを贈るお菓子たち_e0199245_154216.jpg


この色合いといい、断面といい、いかにも重ったるそうに見えますが、
実はとても軽いんですよ!

「和」かといえば、そうでもなく、しっかり「洋」の要素もたっぷり入っています。
そして、どんだけ胡麻入っているの〜というくらい、ミルで挽いた黒胡麻が入っているんです。

幸せを贈るお菓子たち_e0199245_15452624.jpg



この季節にはそぐわない色合いではありますが、是非味わっていただきたいと思い、チョイス♡
させていただきました。



それから、こちらは定番中の定番。。。
なので、もうしつこいでしょうから、説明なしの、大地ヘーゼルナッツのブラウにー
幸せを贈るお菓子たち_e0199245_15481176.jpg



そして人気のサブレ・ココ
幸せを贈るお菓子たち_e0199245_15561653.jpg



そして今オーブンに、まだ2種類。
いい香りでいっぱいです♡



どうか幸せを贈るお菓子になりますように・・・
心を込めて♡
by kyaracyako-brog | 2015-04-05 15:58 | 焼き菓子