苺が美味しい♪

またまた気温が下がって、高齢の方は大変だろうな・・・
なかなか厚手のものが手放せません??

まして今日は冷たい雨・・・

そんな中、いらして下さった生徒さん方に、今日も美味しいスイーツ作って
召し上がっていただきました♡

今、いちご美味しいですね!
e0199245_1854043.jpg


おまけに、ココナッツオイルの苺生チョコも♡

簡単にできて、美味しくて、見た目も可愛い♪
言うことなし!  笑

e0199245_18571082.jpg



ランチも堪能していただけて、よかった!

私も皆さまから刺激をいただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました♡








ところで、焼き菓子セットは皆さまに喜んでいただけたみたいで、嬉しいです♪
e0199245_18593971.jpg


ちょっとだけ、バターがうるおっているので、
こんな焼き菓子も焼けてよかったな!

ガレット・ブルトンヌ


e0199245_191202.jpg


ラム酒のほんのり香るザックザクのクッキー♪
材料は普通のクッキーと変わらないのに、
低温でじっくり〜 50分余りも焼くことで、バターが溶け出して、この食感!!

なんて美味しいんだろ!

なかなかこんなガレットは味わえない!
と自己満の世界〜〜  笑

でもレシピはイルプルのなので、敬意を表して、私もいただきますね。





そして色鮮やかな抹茶のシフォンケーキ
桜の次は新緑ですね!

日本っていいな♡

e0199245_19115577.jpg


京都の抹茶、藤の白使用。  なんて綺麗な色だろう

そして、この「すだち」・・・ 
決してこの「すだち」が揃っていてきめ細かいのが、美味しいシフォンケーキとは言えないのです。
(とひと言、注釈・・)









さて大変遅くなりましたが、
5月のレッスンメニューとスケジュールを、HPにUPさせていただきましたので、
どうぞよろしくお願いいたします。


アトリエ粉うさぎ
by kyaracyako-brog | 2015-04-07 19:14 | ケーキレッスン | Comments(0)