タルト・ミルティーユ・エ・カシス

ミルティーユーは、ブルーベリーのことですが、
カシスとブルーベリーの競演のようなタルトです。

e0199245_0282593.jpg


昨年夏のドゥニ氏のお菓子講習会でのメニューから、作りました。

こちらはアントルメにしたものです。

タンドルという柔らかめのパートシュクレに、カシスのジャム。
漬け込みブルーベリーをたくさん敷き込んだ後、サワークリームベースのクリ、そして
ブルーベリーのピュレの入ったマスカルポーネのクリームをたっぷり〜絞っています。

なんと、贅沢な・・・

このパープルが、なんとも言えずさわやかな気分にさせてくれますよね〜

もちろん、お味の方もさっぱりしていて、とてもさわやかなんです♡


e0199245_22373316.jpg






この冷たい雨と、冬に逆戻りしたような寒さで、気分もダウンしそうですが、
このタルトで、すっきりです!


明日は晴れるかな。
by kyaracyako-brog | 2015-04-10 23:21 | イルプルお菓子 | Comments(0)