真っ赤な花が咲いた〜


今日東京は4日ぶりの晴天になるそうです。

4月というのに、気持ちよいと感じた日があんまりなかったですもんね・・・
午後から日差しを浴びてこようかな〜  (といっても仕事に行く途中の話??)


さて昨日もナチュラルスイーツのレッスンにお越しいただきまして、ありがとうございました♡

苺クリームがとても気になっていた、という方もいらっしゃったようです。
作業台にこんな綺麗なタルトがいっぱい♪♪♪
まるで真っ赤な花が咲いたようでした。

e0199245_1074240.jpg


プチタルト型で仕上げた私。
皆さまには、お好きな型で作っていただきました。




こちらはKさんの作品
e0199245_1084289.jpg

モンブランにしたところが素晴らしい〜
中には丸ごと苺がど〜んと!



こちらはGさんの作品
e0199245_10102868.jpg

お子さんたちの人数から、分配の仕方を考えながら作っていらっしゃいました。
絞り方が段々上手になってこられました。



こちらM・Oさんの作品
e0199245_1012077.jpg

ケーキ作りは慣れていらっしゃる方で、苺の盛りつけ方がシンプルですが、とても上品です。



こちらはK・Oさんの作品
e0199245_10142395.jpg

華やかですね〜

帰りにはお友達のお口に入るそうなので、数でも勝負!!  笑




みなさま、真剣に苺クリームの味加減を吟味されたり、絞りでは口数も少なくなる程集中してました!






ランチのあとの盛り盛りデザートはこちらでした。
e0199245_1017209.jpg

e0199245_10173453.jpg



間に合った方には、焼き上がった地粉の丸パンの試食もしていただきました。
e0199245_10183753.jpg





今日の生徒さんの中には、
まだ漠然とはしていますが、将来カフェをやって
身体に優しいランチやスイーツを出して、皆さんに喜んでいただきたい♡という夢を語られて
いかれた方がおふたりもいらして、、、、

そんな夢のお手伝いができたら、私も嬉しいな♡と思ってしまいました。



「食」って大事ですものね♡
by kyaracyako-brog | 2015-04-22 10:26 | ケーキレッスン | Comments(0)