母の日に♡





今年もまた届きました〜〜
e0199245_1945465.jpg



主人の友人で、水耕栽培で苺を育てていらっしゃる方から、今年もまたこんなに立派な無農薬の
苺が届いたんです。


なんて美味しそう♡
思わずひとつパクリと、ぱくつきました!
甘くって、とても美味しい〜


傷まないようにこんなに丁寧に梱包して、送ってくださいました。
e0199245_19523199.jpg



どうもありがとうございました♪



そして、その苺を使って、今年は母にケーキを作りました。
e0199245_19535797.jpg


イルプル定番の苺ショートケーキです。

ビスキュイ・オザマンドゥのしっかりした味わい深い生地に、
苺からジュースを作り、その果汁で作ったイタリアンメレンゲ入り生クリーム。
と、とても小技の効いたショートケーキなんですよ。


まだ落ち着いていないのに、移動させたもんで、
ちと歪んでしまって、汚いw〜〜〜

お母さん、ごめんなさい??








でも今年も母の日に、母がいてくれることに心から感謝です。

元気とはいえ、何しろ91歳なので
やはり今年もまたこの日に。。。と感じずにはいられません。


そんな想いではいましたが、今日は行かれなかったので、
昨日届けてきました。
ピンクのカーネーションとともに♪


美味しい美味しいと、喜んで食べてくれて、よかった〜

こんな貴重な苺を、と母も感激してました。


これからも元気で長生きしてほしいです。
いつもいつも、私たちや孫、ひ孫の幸せを祈ってくれていて、本当にありがとう♪
by kyaracyako-brog | 2015-05-10 20:05 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)