人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気を起こさせる味!



ゴールデンウィークも終わり、平常運転始動〜〜


先日、ご注文いただいたケーキは、野球を続けているお兄ちゃんのバースデーケーキ。
やる気を起こさせる味!_e0199245_16143391.jpg



チーズケーキ系...ということで
レモンクリームをはさんだチーズのムースにしました。


何年も前から、ご家族のお誕生日ケーキを私のところで頼んで下さっていて、
あの息子さんがもう17歳もの青年になってしまったのか〜と、
よそのお子さんが大きくなるスピードの速さに加え、毎年楽しみにして頼んで下さることに、
(実はお会いしたことはないですが、)有り難いです。。。

野球グッズを・・とのことで
今年は全部チョコで作ってみましたが、バットが短すぎて字がフン詰まり💦💦
と、字が相変わらず下手💦で

ごめんなさ〜い  😢

お誕生日、本当におめでとうございます。

この分でいくと、成人のケーキももうすぐかも・・・ですね。







さて昨日は、ベイシッククラスのレッスンで、ダックワーズをお伝えさせていただきました。

やる気を起こさせる味!_e0199245_1773047.jpg


基本のダックワーズ・プラリネと、ダックワーズ・コーヒーとキャラメル

おふたりともとても美しく仕上がり、
ダックワーズの生地の美味しさと、またクレームをはさんだ後の美味しさに、これまた感激して
下さいました。


材料が良いことと、混ぜ!
これが美味しさの秘訣ですね!!!!!


やる気を起こさせる味!_e0199245_17104754.jpg


たくさんのお土産とともに、すぐ!復習して下さる気満々で、お帰りいただけたこと、
とても嬉しかったです♡


これがダックワーズの本物のお味!なんですよ〜  笑
by kyaracyako-brog | 2015-05-12 17:17 | ケーキレッスン