新緑のケーキ


まるで夏の日差しの昨今ですね〜

新緑の季節を飛び越えて、植物も暑さでやられてしまいそうで心配です??



昨日はケーキだけでも新緑を味わっていただこうと・・・

こちら。
今月の季節のクラスの抹茶のお菓子です。
e0199245_20472043.jpg



緑のグラデーションが美しい♡♡

抹茶は色鮮やかな藤の白を使用。
ホワイトチョコレートは、もちろんペック社のイボワールをふんだんに使用してますよ〜

美味しくない訳がありませんよね!


イルプルは粉糖だけの仕上げですが、
ちょっとおめかしして、、、
e0199245_2050297.jpg



テーブルの上が新緑に包まれました。  ちょっとしつこ過ぎた・・・笑
e0199245_2057207.jpg




もちろん、皆さまに美味しく召し上がっていただき、
嬉しいです。


続けてダックワーズのレッスンも受けていかれた生徒さんは、
今までどうしても上手くできなかったダックワーズが、美しく出来て、
とっても感激していただけました。


ポイントをしっかり守って作れば、どなたでも必ずパティスリーと同じか、それ以上に!
美しく美味しく出来上がる♡
そんなイルプルのお菓子レッスンを伝授して下さった弓田先生に改めて敬意を表したい気持ちで
いっぱいです。


昨日も皆さまの笑顔、
本当にありがとうございました。
by kyaracyako-brog | 2015-05-15 20:58 | ケーキレッスン | Comments(0)