優しい味わい




今日はナチュラルスイーツのレッスンをさせていただきました。


ナチュラルスイーツ=自然素材を使った植物性のお菓子
と訳されることが多いと思いますが、私は何となくそのナチュラルを「優しい」と解釈しています。




本当に食べていて、スゴイ感動はないのだけれど、じわじわと美味しさがやってきて、ついつい
もう1枚と、手が伸びてしまいそうなお菓子♡

とは、今日初めてナチュラル系のお菓子のレッスンを受けて下さった生徒さんのひと言でした♪


e0199245_23115537.jpg


コーヒーのシリアルバーです。
ナッツがカリカリと口の中で踊ります!





もうⅠ品はクッキーとはいえ、かなりリッチな材料ばかりのこちら。
e0199245_2314617.jpg


今日はちょっと大ぶりに焼いてみました。
こちらもオーツ麦とナッツがたっぷり〜

大判だから、1枚で止められると思ったけど、そうでもないみたい・・・??笑







他にもナチュラルスイーツいろいろ・・・
e0199245_23192055.jpg

こちらも止まらない!アーモンドチュイル


そして、トマトとバジルのスコーンは塩味で、これまた止まらない??
e0199245_23215680.jpg





いくらナチュラルスイーツだからといって、
食べ過ぎは禁物ですよね〜





楽しくレッスンさせていただきました。
どうもありがとうございました。
by kyaracyako-brog | 2015-05-22 23:25 | ケーキレッスン | Comments(0)