この1枚・・



毎日気持ちのよいお天気が続いていますね。

ここのところ、毎日お友達や生徒さんがたくさん来て下さり、皆さまがお帰りになると、次の日の
買い出しに吉祥寺に行ったり、
また昨日の朝などは、レッスンの前の晩に大切な材料のひとつを切らせちゃっていたことに気づき、
レッスンの前に、吉祥寺のアトレまで、もうスピードで自転車を走らせたり、、と
本当にバタバタしていて????
こんなときに事故でも起こさないように気を付けなければいけませんね・・・

忙しくなくっても、なんかしらやらかす私なもので。。笑


さて昨日作ったお菓子達です。
e0199245_621495.jpg

こちらはイルプルで大人気のクッキー

ギャレット・ノアサブレ・ココ

全く食感の異なる2つですが、どちらも甲乙つけがたい美味しさです。

生徒さんんも大喜びされていらっしゃいました。

丁寧に作ることが、美味しさの秘訣ですね。





午後からのナチュラルスイーツクラスでは、新しい生徒さんもいらして下さり、
ランチも賑やかでした。

今月のお菓子はなにしろ、ナッツナッツナッツ・・とたくさんの種類のナッツを使い、
とても贅沢なんですよ。

e0199245_6275089.jpg

プレミアムジンジャークッキー

e0199245_6282222.jpg

プレミアムショコラクッキー


見た目ではわからないけれど、栄養もぎっしり〜〜詰まっているんですよ。

ちょっと材料の安心できない大手メーカーのクッキーを1枚つまむのと、
このクッキーを1枚つまむのとでは、心と身体の満足感が違うと思います。

しかもものすご〜く簡単なので、是非つくられてみてくださいね♡




抹茶の葛ババロア、レンズ豆の餡のせ
e0199245_6343883.jpg


食後のデザートに人気でした。

また来月もお待ちしております。








さて今週の木金で、こんな企画があります。
e0199245_6354144.jpg



いつもお世話になっている打越山キッチン鎌倉のお庭で、ハーブの寄せ植えのワークショップが
あります。
本田グリーンさんはとてもセンスのよい若い!植木屋さんだそうで、とっても楽しみです♡♡笑


オーナーのYさんのランチのあと、私のデザートもお出しいたしますので、
お楽しみに〜


お天気もよさそうなので、鎌倉の山に空気を吸ってリフレッシュしてきたいな。
by kyaracyako-brog | 2015-05-26 06:44 | ケーキレッスン | Comments(0)