今年もまた♡



私の作るお菓子の中で、なんといってもこれが一番大好き♡
と言って、よく頼んで下さる方がいます。


よく登場するのは、多分その方からのご依頼があったときかもしれませんね。。

今日もそう!
どうしてもお友達に食べさせたいそうです。

e0199245_22562273.jpg

ル・スィスィリアン

もう解説は何度も書いているので、ご存知でしょうが、、
ピスタチオの生地に白ワインのムース。。。
それに、木苺フレーズ・デ・ボア

このムースが本当に美味しい訳は、
こちらのシェリー酒ビネガーを使っているからなんですよ〜

e0199245_238567.jpg


白ワインのムースに、何でビネガー?とお思いでしょうけれど、
樽香をプラスするためだそうです。

さすがフランス人の味覚は凄いですよね〜

これを入れると入れないとでは、香りもコクも全然違ってくるんですから・・・




今年もまたドゥ二氏が、夏の講習会に来て下さいます。
なんと!30周年だそうです。

毎年毎年、新鮮な驚きと感動を下さるドゥニ氏、今年も楽しみにしています♡
by kyaracyako-brog | 2015-06-07 23:16 | アニバーサリーケーキ | Comments(0)