トーマスの友達 パーシー



毎日蒸しますね!
今、今日のレッスンを無事終了させていただきました。



さてケーキのご注文をいろいろいただいていましたが、運よくというかタイミングよく、
自分の中の一段落がついた後だったので、スッキリした頭で没頭して作らせていただくことができました。

e0199245_16532760.jpg


2歳のお孫ちゃんへ、おばあちゃまからのプレゼントだそうです。




うちの孫太郎も今、トーマスシリーズにはまっていて、もうすごい最中なので、納得!
2歳の男の子、電車や車にはまる時期ですものね~




うちの孫太郎も、出来上がったご注文のこのケーキを、実に羨ましそうに「シュゴ~い❤しゅご~い❤」
と言って、ながめていました。 (笑)



がトーショコラとロールケーキで作らせていただきました。

おめでとうございます!  2歳!








こちらは、おんなじお誕生日月のパパと息子さんのためのケーキ。

洋酒が効いたチョコレート系で、、、というご要望でしたので


タンドレス
e0199245_1765060.jpg



あまりにフツーのなんの変哲もないチョコレートケーキにみえてしまうのが、とても残念‼


中身は
ココアも小麦粉も使わないチョコレートだけを使ったジェノワーズ
コンフィチュール・フランボワーズのジュレ
シャンパンとマール酒のババロア
ミルクチョコレートのムース
チョコレートのグラサージュ


なんとこれだけが全部仕込んであるんですよ~
カットしてお見せできない悔しさ・・・




喜んでいただけましたでしょうか?





今日のレッスンの模様はまた・・・

陽がかげって、風も気持ち良さそ~
ちょっと夕方の散歩に、吉祥寺まで行ってくるとしますか!!
by kyaracyako-brog | 2015-06-15 17:18 | キャラクターケーキ | Comments(0)