リンゴでパイ!



昨日もレッスンでバナナ。。。

でも結構バナナが苦手な方、いらっしゃるんですよね!

今回のパイは、ガルニチュール(中身)にバナナを使う以外は、どこにもバナナを使わないので、
苦手な方には、りんごでさせていただきました。

アリサンのドライアップルを煮て、柔らかくしていれてみたら、思った通り!
キャラメルクリームとも相性がよく、とても上品なお菓子に仕上がりました。

e0199245_23461269.jpg

こちら、通常のバナナバージョン。  16㎝型で作るとこんなに豪華❤

e0199245_23464295.jpg

そしてこちら、リンゴバージョン。  
シナモンをふりかけて・・

りんごが美味しい時期には、是非りんごをキャラメリーゼしてやってみて❤



とても感激していただけて、嬉しいです。







こちらは先日、2人目のお孫ちゃんが誕生した友人へお祝いのアニバーサリーケーキ。
e0199245_23521364.jpg


もりもりで、喜びを表しました~~(笑)

苺のババロアです。




すくすく大きくな~れ❤
by kyaracyako-brog | 2015-06-16 23:19 | ケーキレッスン | Comments(0)