かぼちゃとホワイトチョコレート




国産かぼちゃがそろそろ美味しくなってきました。

暑くなった頃がもっと美味しくなるのでしょうが、そうするとこのお菓子はちょっと重たくなってしまうので
「今でしょ!!」

っていうことで・・・

e0199245_1772663.jpg


かぼちゃのペーストをうんとこさ使います!  (笑)

ババロアはホワイトチョコレート入り。
このホワイトチョコは、もちろんイルプルのイボワ―ルでございます。
他のホワイトチョコレートではこの高級感はでませんのです~


今までは餡パンの中身のかぼちゃ餡だったのに、ホワイトチョコレートを加えた途端にフランス菓子になる
から、不思議です。

ビッシュ・ド・ノエルでなくても、このようなビッシュ型使いをするととても可愛いし、カットしやすいんですよ!

1年に1度、12月以外、ビッシュ型を眠らせていらっしゃるケーキ作りの好きな方、
是非どんなババロアにも使ってみてくださいね!





ピスタチオのグリーンと、かぼちゃのイエロー❤


かぼちゃ好きの方にはたまらないお菓子です。
by kyaracyako-brog | 2015-06-18 17:20 | ケーキレッスン | Comments(0)