プラムと杏



先日のナチュラルスイーツのレッスンで余ったソイカッテ―ジチーズをパイに詰めてみました。

フルーツは今が旬のプラム❤
酸味がきっとチーズに合うのでは?と思ったもので・・・

e0199245_1102622.jpg


パイといっても、こちらも植物性ですよん!
で、パイ底にプラムで作ったコンフィチュールを敷きこみ、ソイチーズのアパレイユを流しこみました。

e0199245_1122636.jpg



結構酸味が効いているので、もうちょっと甘みを足してもよさそう~~
またいろいろ配合を変えて試作してみよっと!




そして、こちらは
和菓子の達人の友達が、こんな素敵なお菓子をプレゼントしてくれました。

e0199245_1154717.jpg


なんて上品な色と可愛い割れ目ちゃん❤
ほんと!杏だわ~

e0199245_1172262.jpg

中には上品な白あんと、杏のコンポートが、、、

そして手書きのお品書きが、また素敵なの♪

お抹茶をたてて、いただきました。
美味しかった~




プラムと杏

和のお菓子にも、洋のお菓子にも、さまになるのね!
by kyaracyako-brog | 2015-07-08 11:16 | マクロビのお菓子 | Comments(0)