暑い日に・・・




毎日うだるような暑さが続いていますね〜

こうも暑いと、お教室にいらして下さる方々の道中を思い、本当に有り難く思います。
この炎天下に、何回も電車を乗り換えたり、階段を上ったり降りたり、、

そうしてまで来て下さるのですから、
来てよかった♡♡と思っていただけるようなレッスンをさせていただかなくては!
と改めて肝に命じています。





ブルーベリー、季節ですね!

e0199245_16541032.jpg


まさに旬ですよね!
これはフランス菓子バージョンです。

レッスンで作ったカシスとブルーベリーのタルト
さっくりとした口どけのパートシュクレ・タンドルに、サワークリームのアパレイユ。
カシスの酸味とブルーベリー

私もとても好きなお菓子です。

e0199245_21533167.jpg

e0199245_21552956.jpg

18㎝で作ると、迫力がありますが、プティタルトの方がお洒落ですね!



生徒さんたちにもとても気に入っていただけたお菓子でした。





こちらは、手打ちうどんで作った冷やしカレーうどん 
e0199245_21584189.jpg


こんな暑い日にはぴったりなお昼ご飯です。


ジンジャーココナッツカレールウも、お手製で、
さっぱりして、とっても美味しいんです♪

ストックものがあれば、あっという間にできる一品です。
by kyaracyako-brog | 2015-07-22 22:01 | ケーキレッスン | Comments(0)