爽やか系スイーツ




いつもはなかなか汗をかかない代謝の悪い私が、ちょっと動いただけで汗が流れ落ちる・・・
というのは、とても異常なことです??

それほどの暑さ! なんですね〜

今日のレッスンは、出張レッスンでしたので、
荷物を積んで行くだけでも、かなりの汗をかきました。



今日はさっぱり食べられるお菓子にメニューも変更!
e0199245_21312566.jpg


ビッシュ・オ・シトロンです。

こんな日には、ぴったりの爽やか系です♡
レモンがとてもよく効いているので、紅茶がよく合います。
e0199245_21324675.jpg



e0199245_21335048.jpg



生地は1種類のみのお菓子なので、オーブン使用時間もさっと済みました。 笑
それでも2回のムラングイタリエンヌ作りに、汗をかきかき頑張って下さった生徒さんたち、
お疲れさまでした♪

バタームースの美味しさが格別な、私も大好きなお菓子です。




生徒さんのご実家の畑で採れたブラックベリーをたくさん頂いたので、
帰ってから早速、パフェに仕立てました〜
e0199245_21454432.jpg


マンゴープリン+フランボワーズアイス+バニラアイス+Jクリーム

孫太郎と娘と3人で仲良く食べました♪


暑いときは、スイーツも爽やか系か冷菓ですよね!




さて今月のレッスンは今日でおしまい。

明日から、毎年恒例の長野のキャンプに行ってきます!
宇宙に飛び立った油井さんの生まれ故郷で最近一躍有名になった川上村へ、いざ〜

自然の中で子供たちと楽しんできます!
by kyaracyako-brog | 2015-07-27 21:45 | ケーキレッスン | Comments(0)