アイスもいいけど、温泉も!



暑さの記録が日々更新されているとか・・・

本当に「暑い!」
という言葉しか出てきませんね〜


身体によくないとはわかっていても、冷たいものをついつい摂りすぎてしまいます。
まナチュラルスイーツだったらまだ、負担も少ないかな〜
と、ついついソイアイスに手が。。。

e0199245_8543610.jpg


チュイル・オザマンドゥ


これをパイナップルアイスに添えていただきま〜す♪
e0199245_975195.jpg


全て植物性素材なので、
さっぱりして、とても美味です〜






さて冷たいアイスもいいですが、こんな夏の楽しみも。。。

昨日は友達と箱根温泉&蕎麦ツアーに行ってきましたよ〜

車で快適な上、なんともいえない落ち着きのある、そしてレトロモダンな山の中の温泉につかり、
美味しいおそばを堪能し・・
別世界に行ったような時を過ごしてきました♡

e0199245_9111495.jpg


e0199245_911451.jpg

まずは更科そば、白蕎麦から、、、
そして田舎そば 、黒蕎麦をおかわり、、、
e0199245_9113399.jpg


キリリとした辛めのつゆがまた絶品〜
そして店主のおじさんが、塩で食べてみて!
と、ご好意で塩を出して下さり、この食べ方が一番蕎麦の香りと甘みを引き出す事を体験しました。

蕎麦好きの3人から、笑みがこぼれた瞬間でした。  笑



e0199245_9171594.jpg




風呂あがりには、ビールではなく!
あえてここのアルカリ性単純泉でいれたコーヒーを堪能〜



暑い夏だからこそのこんな素敵な楽しみ方もあるのですね!
身体も心もリフレッシュ

本当に素敵な一日、感謝でした。
by kyaracyako-brog | 2015-08-04 09:25 | マクロビのお菓子 | Comments(0)