人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わぬところからのフランボワーズ

お盆の帰省や行楽で、東京(自宅付近?)はガラんとしていますね。
車の交通量も明らかに少ないし、なんかホッとします。

子供たちが小さい頃は、どこかに連れて行かなきゃという思いが、脅迫観念みたいにありましたが、
今はもう、こんな混んでいて高い時期に何も出かけなくっても・・・と

だんなさまはお休みですが、私は普通に仕事しています!  笑




一時のピークに比べたら、明らかに暑さの峠は超えているので、
焼き菓子はどうかしら・・・

オーブン稼働も長い時間でなければ、堪えられるようになりました。



ロッシュ・フランボワーズ
思わぬところからのフランボワーズ_e0199245_23202330.jpg


サツマイモにバニラビーンズをはさんで焼いて、裏ごししたものを加えた厚めの生地。
それにフランボワーズジャムを詰めて、アーモンドの蓋をして焼いた手の込んだ焼き菓子です。

思わぬところからのフランボワーズ_e0199245_23243062.jpg




ご注文で作らせていただきましたが、
優しい口当たりの生地と、アーモンドのカリカリと、思わぬところからのフランボワーズ・・・

これが結構人気のお菓子です。


冷房の効いたお部屋で、コーヒーとともに味わって下さいませ。
by kyaracyako-brog | 2015-08-13 23:32 | 焼き菓子