自分のケーキは質素!?




今日は何十回目かの私の誕生日でした。

誕生日は祝ってもらう日ではなく、産み育ててくれた親に感謝する日!
そう思って、一番に母に電話しようと思っていたのに、
朝仕事前のひととき、バタバタと洗濯をしていたら、なんと先に母からおめでとうコール♪が・・・

わああ??
やられちゃった〜


もちろん感謝は伝えましたが、いくつになっても母の上を行くことはできませんね!


子供たちからもらったお花のプレゼント♡とともに、
自分に作った!?米粉のロールケーキ
e0199245_2328547.jpg


楽しいひとときを設けてくれた主人と子供たちに感謝です。
これからもはりきって、一日一日を大切に過ごしていきたいな♡



さて昨日は久々に鎌倉、打越山キッチンにお邪魔して、
夏の名残のお料理の数々をご馳走になりました。

e0199245_23355482.jpg

e0199245_23362928.jpg
e0199245_23361199.jpg
e0199245_23364632.jpg

e0199245_23365682.jpg




山の上は、蝉の声も全盛期の頃のような勢いも薄れ、
忍び寄る秋の気配に、ちょっともの悲しくなりました。



また9月からレッスンが始まります。

皆さまとお菓子を作る喜びをまた共有したいです。
by kyaracyako-brog | 2015-08-25 23:43 | マクロビのお菓子 | Comments(0)