8月を主張!?

まだ8月だよね?!

近所に響く子供たちの遊ぶ声を聴いて、「あ〜 まだ夏休み中なんだ・・・」と
驚いてしまうくらいの気候の毎日です。


先日実家に行ったら、母に扇風機をしまってストーブを出して!と頼まれ、
「え〜 いくらなんでも!!」 と思ってしまいましたが、言う通りにしました。

でもかく言う私も厚手のフリースを着込んでいた日もあったけ。




ブログの方も夏休みいただいちゃっていましたが、そろそろ始動!
ルセットの打ちこみや試作など、始めました。


とはいうものの、また夏メニューを作ってしまいました。
まだ夏に未練が残っているのかな!

e0199245_1619572.jpg


e0199245_16191736.jpg


カプリスというドゥニ氏のお菓子。



ピスタチオのペーストを使ったオザマンドゥ生地に、
パッションフルーツのピュレを使ったクレーム・エキゾチック。
卵ベースデバターが入っているので、こんなにきれいな黄色です。

下段はババロアーズ・ショコラ・シトロンベール。
ホワイトチョコとライムのムースです。


めっちゃめっちゃ夏やねん!!  ひまわりも!! 笑

まだ8月ですよ〜 を訴えています。はい。



簡単でとても美味しいお菓子です。

ピスタチオペーストはミコヤ香商さんのこちら。
e0199245_16325933.jpg


なんてきれいなグリーン♡

混ざり物なしの美味しいペーストで、そのままでも美味しく食してしまいますが、
おっと ピスタチオは高級品なので、、、??




9月1日からレッスン、
また皆さまと楽しくお菓子が作れることを楽しみにしております。
by kyaracyako-brog | 2015-08-30 16:18 | イルプルお菓子 | Comments(0)