固まったココナッツオイル??



ココナッツオイルの瓶を見ると、今日の温度がわかります!

ここ何日かで既に固まり始めていたのを見て、
8月にして24度を切っているのか、、、と愕然としていました。

でも今日はまた液体になっています♪
しっかり蒸し暑いですね〜

そしていつの間にか9月になっていましたね。


そう、昨日からレッスンが始まりました♡
昨日今日と、ナチュラルスイーツのレッスンをさせていただきました。

e0199245_179543.jpg

e0199245_17103738.jpg


みなさん、真剣に作ってくださいました。

オーブンをフル稼働させると、やっぱりしっかり暑かったです〜


なのでランチはやっぱり冷麺にしておいて、正解でした!
e0199245_17134247.jpg

地粉の冷麺のスープは、水キムチの野菜を漬け込んだ甘酒ベースのものなんですよ。

さっぱりしていて、昨日今日にはうってつけでした。

ココナッツミルクハース+ココナッツオイルの発酵バターの組み合わせは最高です!

とみなさん、絶賛でした。
e0199245_17174322.jpg



デザートも、夏仕様にして正解!
e0199245_17183288.jpg





美味しい紅茶とガトー・ウィークエンドで至福のときを是非♡
by kyaracyako-brog | 2015-09-02 17:21 | ケーキレッスン | Comments(0)