フォレストギフト



いつのまにか、お菓子を作るのに最適の季節になったようです。
本来ならまだ暑くて、オーブンは・・・って季節ですが、今年はどうなっているのか。。。

なので、もう秋の装いのお菓子を作っています。



フォレスト ギフトという名のタルト。。
e0199245_1112668.jpg


どこからみてもフランス菓子のようでしょう?
けれど、動物性の素材を使っていないナチュラルスイーツです。

e0199245_11122146.jpg


美味しいナッツを6種類も使って、キャラメリーゼ♪
ショコラタルトとフォレストクリーム(森のクリーム〜)がまた美味しい♡


10月のレッスンのメニューにしていますので、詳しくはアトリエ粉うさぎのHPをご覧ください。






先日、イルプルの師範の友人からいただいたドゥニ氏の新作デセール。
蜂蜜だけで仕込んだ洋梨のシャルロット  (正式な名前は聞き忘れました??)
だそうです。
e0199245_11222633.jpg


スパイスの効いた苺のソースとともにいただくそうです。

出来たてはめちゃめちゃ蜂蜜味だったそうですが、私のいただいたときは、そんなにきつくなく、
とても上品な優しいお味でした。


お菓子も作り立てと、また日が経ったとき、そして冷凍したものを解凍したとき、、、
とそれぞれ味が変わってゆきます。

そのお菓子によって、それぞれのいただく旬があるんです。




10月、お菓子を作るには本当によい季節ですし、食べたくなる季節でもあります。
秋色のお菓子をそろえましたので、レパートリーを増やしにいらして下さいませ。


イルプルの不動の人気、チーズとアーモンドの塩味のクッキーの1dayレッスンも
ありますよ〜〜

アトリエ粉うさぎ
by kyaracyako-brog | 2015-09-06 11:32 | マクロビのお菓子 | Comments(0)