祭りの秋、食欲の秋



ここら辺は、今日明日と秋祭りです。

孫太郎クンも、神輿をかつぐママと一緒に、いっちょまえにはっぴ姿ででかけていきました。
ちっちゃい子のはっぴ姿は、かわいらしいですよね~  (ババ馬鹿です、はい!)


今日のマクロビレッスンで、デザートにお出ししたクレーム・ブリュレです。
e0199245_22565745.jpg


本来なら、生クリームと卵たっぷりのお菓子として名高いですが、
これは全く使っていないんですよ~

てんさい糖でも、しっかりキャラメリーゼすると、表面がちゃんとパリパリになります。
クリーミーです❤



レッスンは今月のウイークエンドで。
e0199245_2333371.jpg


あ、ぶれてる・・・








朝、久々のカンパーニュも焼いたのですが、
なんか窯のびガイマイチでした。
e0199245_22491938.jpg


全粒粉とライ麦粉入りなので、ちょっとねちっとした食感です。



お昼用に塩マフィンも焼きましたよ~
e0199245_22514921.jpg

地粉にコーンミールを加えて、インゲン、たまねぎ、ジャガイモもたっぷり混ぜ込んでいるので
これひとつで結構満足できます。



これからは、食欲の秋、、、

こわいわ~~





レッスン、おつかれさまでした♪
楽しかったです。
by kyaracyako-brog | 2015-09-12 23:14 | ケーキレッスン | Comments(0)