心を込めて作られた材料で・・・



フランス菓子は、バターやキャソナドゥなど、
風味や香りのあるものをふんだんに使って、美味しさを出しています。

でもマクロビのナチュラルスイーツの材料には、あまり風味や香りの強いものはありません。

だからこそ、
無農薬無化学肥料で丁寧に育てられた材料や、石臼挽きや湯洗いなど、手間ひまをかけて
作られたものを使うことによって、本当に身体にしみわたるような、そのもの本来の持つ美味しさを味わうことが出来るんですよね!


ココナッツオイルやココナッツファインも、ココナッツシュガーも全てオーガニックのものを使って
作ったスティックパイです。
e0199245_023149.jpg


奇をてらうような味わいではなく、しみじみと味わいが広がる、、、そんなお菓子です。
私が大好きなオリジナルのお菓子です♡





そしてこちらも、
バターも卵もつかっていないのに、粉の味わいがじんわりと広がるマドレーヌです。
e0199245_06585.jpg

by kyaracyako-brog | 2015-09-13 23:45 | マクロビのお菓子 | Comments(0)