人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんで うまい♡


昨日は鎌倉日和♪

涼しいそよ風の吹くお山の上で、
美味しいベトナム料理を教えていただいて、たっくさんみなさんとおしゃべりをして、
お腹もいっぱい!

楽しい一日でした。

ところがすっかりカメラを持って行くのを忘れてしまい、残念ながら画像なしなんです💦

最近、(訂正。以前から!)物忘れがひどくて、とほほ、、です。



焼き菓子セットにいれる甘夏のシフォンケーキ焼きました。
まんで うまい♡_e0199245_2331234.jpg


自家製ピール、今年作ったのは、あと1回分くらいでおしまいです。
苦みがとっても美味しいです。





こちらはナチュラルスイーツのフィナンシェです。
まんで うまい♡_e0199245_2363537.jpg


フランス菓子と同じく、焼きたては外側がカリッとして、中がしっとり〜

でもあっという間に全体が同じしっとり食感になってしまいます。
でも焦がしバターの風味こそないですけど、有機の皮付きアーモンドパウダーの味わいが深く、
「しっとりでも まんでうまい♡」 んですよ〜

(NHKの朝ドラ まれ を見てない方はすみません💦 笑)
by kyaracyako-brog | 2015-09-16 23:13 | 焼き菓子