食パン月間



世間でいうところのシルバーウィークも、
私にとってはいつもと変わらずに過ぎ去りました。 笑

すっかり肌寒くなり、オーブンをつけていたほうがかえって暖かくて、嬉しい感じです。




今日は午前中は何の予定もなく、
いつも予定目一杯の私にとって、そんな日はとても珍しいことで、のんびり〜雨の音を聴きながら
カメラのシャッターをきったりしています。


e0199245_11523590.jpg

来月のナチュラルスイーツの試作タルトのあまったもので、こんなものを撮ったり、、

e0199245_11535967.jpg

突然食べたくなって作った茶会のコーヒーゼリーを撮ってみたり、、

e0199245_1155850.jpg


いつ食べても、簡単で美味しい♡
私はインカの穀物コーヒーで作るのが定番です。




さて昨日から、茶会の免許皆伝パン先生クラス後半が始まりました。

まだちゃんとお話していなかったかもですが、
最近とみに話題沸騰の白崎茶会の白崎裕子先生の、直伝パン先生を目指しています。
つまりお弟子さんですね〜

まったく足下にも及びませんが、
先生の編み出すお料理やパンを教えていただいたことによって、随分と生活が変わりました。

そんな美味しさや素晴らしさを少しでもお伝えしたいと思っています。

8月はあまりの暑さにちょっとお休みしましたが、
9月に入ってからはほぼ毎日ブールの特訓をしてきました。

昨日からは食パンに突入〜
e0199245_1233638.jpg

豆乳全粒食パン。

このかっこよさ!!!!!
なのに、ふわふわあ〜です


e0199245_125944.jpg

ライ麦パンは、ライ麦が40%も入っているなんて思えないほど、しっとり〜

e0199245_1262275.jpg


先生お手製のご馳走サラダと雑穀のスープでお昼タイム♪
e0199245_1273070.jpg

e0199245_1274786.jpg


たっくさん学ばせていただいて、おデザまでいただいて・・・

あとは食パンの特訓のみです!  笑

昨日の持ち帰り生地で焼いたライ麦パン。
クリームチーズとの相性は言うまでもありませんね。

e0199245_12103387.jpg

もちろん豆乳から作ったフロマージュブランのクリームチーズですよ〜





おっと、のんびりしていたら午後からは仕事に行くんでした??
では、、


諸々がんばりま〜す!
by kyaracyako-brog | 2015-09-25 12:14 | パン | Comments(0)