栗の季節



栗の季節になりましたね〜

ル・ティラン
とても人気のある栗の生菓子です。
e0199245_17342591.jpg



しかもk&k なんですよ〜
なんのこと?? って思いますよね

そう、クリとクルミのコラボです!  笑

土台はクルミのメレンゲ生地。
マロングラッセをたっぷり入れたマロンムース。
クルミのビスキュイ。
クレームシャンティー。

とっても軽い食感で、す〜っと秋が喉を通り過ぎて行く感じ!!!
そして贅沢な満足感が残るお菓子です。


実家の庭から摘んできたミズヒキとホトトギスとともに・・・


来月の季節のお菓子のメニューになります♡






さて今日はまた蒸し暑い一日でしたが、ベーシックレッスンにおいでいただきまました。
こちらも栗ですよ〜

e0199245_17433971.jpg


栗入りマーブルケーキです。

バター生地ではないので、あっさりしていますが、
スペイン産の栗のシロップ漬けがごろごろと入り、ガナッシュでマーブル模様に・・・
カリカリのグラニテがまたアクセントになっています。
e0199245_17461427.jpg


プレゼントにもぴったりの贅沢な焼き菓子です。


ル・ティランも召し上がっていただき、来月はこれね!と楽しみにお帰りになりました。




美味しいものばかりで、ほんと!秋は困りますね。
by kyaracyako-brog | 2015-10-03 17:49 | Comments(0)