人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックな森のタルト


今月のナチュラルスイーツフォレスト・ギフトのレッスンがスタートしました。

いきなりですが、
生徒さん達それぞれの作品。  力作でしょ?!

シックな森のタルト_e0199245_16305334.jpg

シックな森のタルト_e0199245_16311326.jpg



見た目もシックで上品ですが、お味の方もとても気品があり、今日の生徒さん達にも好評でした。




森からの贈り物は、なんでしょう?
それは木の実たちです。

キャラメリーゼしたナッツもですが、ショコラタルトの中身も、カシューナッツのクリーム!
カスタードクリームのコクが増したような贅沢クリーム。。。
シックな森のタルト_e0199245_1614529.jpg



乳製品を使っていないとは思えないですね。
食べ応えは十分ですが、胃もたれしないです。  笑





さて今日のランチは、白崎茶会の裕子先生の新刊「秘密のストックレシピ」よりチョイスし、
ワンプレートにしてみました。
シックな森のタルト_e0199245_16153863.jpg


なすのグラタンや大豆ボール、薄切り紫タマネギドレッシングの赤が、とてもきれい♡
ストックものさえ作っておけば、あっという間にできちゃいますよ〜



デザートも皿盛り?!
シックな森のタルト_e0199245_16205460.jpg

旬の梨やぶどうを使ったエキゾチックな冷菓と、
マロンの入った抹茶のムース。

  

いつも粉うさぎのレッスンをとても楽しみにしている♡とおっしゃって下さる生徒さんたち・・

私もそうおっしゃって下さるみなさんのおかげで、もっと勉強したり、センスを磨いたりしたいな♡
と、この歳になっても思えるんですよ〜 笑

今日もありがとうございました♪
by kyaracyako-brog | 2015-10-06 16:26 | ケーキレッスン