睡眠時間


睡眠時間はもっととった方がいいことはわかっているんですけどね。。。
私くらいの年齢になると、いろいろ老化も進んでくるし、疲労も蓄積されてきているし・・・??


でも今日もこんな時間にクッキー焼いてしまっています〜  
ということは、これから袋詰め。。。たらり

今日も何時に寝ることになるのやら・・・

対してうちの旦那さんは、ますますお年寄り特有の早寝早起き癖が加速してきてる〜  笑
もう今は夢の中ですね、間違えなく!  ハイ。





さて今日のレッスンは季節のお菓子クラス。

今月はロッシュ・オ・フランボワーズです。
が、おひとりの生徒さんは去年実習されてしまったため、ご希望のメニューに変更!

e0199245_22292792.jpg


季節のお菓子では全くありませんが、(笑)
おうちに苺ピューレの在庫があるそうで、苺ピューレを使ったメニューを、、とのご希望にて。


アーモンドをたっぷり使ったダックワーズ生地に、苺のジュレをたっぷり♡
フレッシュの苺は使わなくてもできる、イルプルには珍しい生クリームベースのお菓子です。

この模様、たくさん集まるとちょっとちょっと??ですけど、真っ赤なジュレをひいて
カットされた姿は、ちょっと可愛くみえてきませんか?  



ロッシュを実習された生徒さん、このボリュームに感激〜〜
e0199245_2239465.jpg



味はもうご存知だったので、美味しさには太鼓判を押していらっしゃいました。
おうちでご主人様が楽しみに待っていらっしゃるそうです♪

もう召し上がられたかな?




さて、これから袋詰め=
ご注文の焼き菓子セットに入れさせていただきますね。
e0199245_22504439.jpg




でも、なるべく早く寝ま〜す!  
by kyaracyako-brog | 2015-10-08 22:48 | ケーキレッスン | Comments(0)