人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋満載♡




秋が深まってきましたね。

そんな秋にぴったりの栗のお菓子です。
秋満載♡_e0199245_8503356.jpg


今年の弓田先生の「イルプルの一年」の新作より。
栗とココナッツ

栗は秋。ココナッツは夏。
果たして秋のお菓子なのか、夏のお菓子なのか迷いますが、
インパクト的には栗が強いので、やはりこの季節に作るお菓子でしょうね。


しかもバターベースの栗と、軽〜いココナッツムース。
対比も面白いです。

スペイン産の栗のシロップ煮がごろごろ入る贅沢なお菓子です。
講習ではプティセルクル仕立てでした。





こちらは、大好きなドライプルーンのシフォンケーキ
イルプルのシフォンは、いつ食べても味わい深く、美味しいです♡

秋満載♡_e0199245_857454.jpg







フォレスト・ギフトの断面をお見せしていなかったので、、
秋満載♡_e0199245_8591483.jpg


こちらも秋ですね〜



ここ10日程、iPhoneを新しくしたら、移行がい上手くいかず、
メールが見られなかったため、皆さまからいただいたメールにお返事ができなくて、
申し訳有りませんでした。 涙

また復活しましたので、どうぞ、なんなりとお便り下さいね〜  笑
by kyaracyako-brog | 2015-10-11 09:03 | イルプルお菓子