さつまいものパウンド イルプル




身体に良いから食べる!のではなく、
好きなものを美味しく♡食べることが出来るのは幸せですね。

でも、身体からの声や自分の体調からいろいろ気づかされて、結局のところ
身体が求めているものが=自分が美味しい!と感じるものなんだな♪ということが
わかってきました。

ナチュラルスイーツのクラスには、健康や食べ物に関心のある方が多く、
話題がそういう方にいくので、いろいろと勉強になるし、情報交換も楽しみのひとつです。





さて昨日は季節のお菓子クラスでしたが、今月のメニューはもう終わられているクラスでしたので
別メニューでさせていただきました。

さつまいものパウンドケーキです。
e0199245_21382929.jpg


おうちおやつのさつまいものパウンドとはちょっと違い、
フランス菓子的要素の詰まった、さつまいもパウンドです。

グラニテといい、ホワイトチョコレートといい、オレンジの香りといい、
さつまいものほっこりさをさらに引き出しています。

生徒さん達にも大好評でしたよ。

そしてさつまいものお菓子、クレオルもそろそろ出番ですね〜





そして
フランス菓子のクラスの生徒さん達が最近、ナチュラルスイーツにもご興味をもってくださり、
+αでレッスンの希望をされます。
ご試食にお出しすると、美味しい♡作ってみたい♡と、、、

昨日は初歩のクラッカーを2種、お伝えしました。
e0199245_21472786.jpg

クミンのクラッカーは全粒粉が50%入ります。
Nハーベストのオーガニックのドライハーブは、とても香り高いです!


e0199245_21474979.jpg

ローズマリーのおつまみクラッカー

これは九州の地粉を使っているので、噛み締めると味わい深く、手が止まりませ〜ん??






毎回、単にお菓子作りをお伝えするだけでなく、私の方がみなさんから、
もっと大きなものをたくさんたくさん頂いています。

本当にいつもありがとうございます。
お疲れさまでした♪
by kyaracyako-brog | 2015-10-14 22:05 | ケーキレッスン | Comments(0)