人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・ティラン

歳を重ねてきた今、一日一日がとても早く感じるのですが、
レッスンの日はさらにあっという間に一日が終わります。

朝からバッタバッタと、お菓子の準備はもちろん、ランチの下ごしらえとか掃除とか、、
そして一段落して、ふと時計を見ると、3時とか4時とか。。。笑

でも、それは大変だからではなく、
生徒さん達とお菓子作りに楽しく没頭しているから。。。♡♡

私はこういうふうに、ず〜と走り続けているのが、性に合っているのだそうです。
止まるとたぶん、ダラダラして、何もやらなくなる!  笑
(回遊魚みたいですね〜〜)
 

おっと、長くなりましたが、
今日の楽しいレッスン♡から生まれたお菓子は、こちらです。
ル・ティラン_e0199245_0323614.jpg

ちょっとボロボロ汚いですが、、、
土台のダックワーズ・オ・ノア(クルミのダックワーズ)がかりかりで実に割れやすくて💦

でもそれがまた美味いんです〜

ル・ティラン_e0199245_0325132.jpg

名前はル・ティラン

先日イルプルに行ったら、パティスリーに並んでいましたよん。
上面のシャンティークリームに、薄茶色の粉がかけてありました。
あれはなにかな?

私のはコームで仕上げています。
このシンプルな茶色と白のコントラストがとても好きです!



さて、明日はナチュラルスイーツのレッスン♪
また、あっという間の4時?5時?だろうな    笑
by kyaracyako-brog | 2015-11-01 23:33 | ケーキレッスン