人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サブレ・ア・ラ・ミモレット



またまた美味しいクッキーが、イルプルのパティスリーにお目見えしています。

今年のドゥニ氏の新作、サブレ・ア・ラ・ミモレットです。
サブレ・ア・ラ・ミモレット_e0199245_0055100.jpg

なんと! ミモレットが 「贅沢にも程がある!!」
というくらい、とんでもなく!たっくさん!
入っています。  笑

それに皮付きアーモンドと、バターと粉だけのシンプル配合なのに、この美味しさ♡

塩味のクッキーに匹敵する美味しさですね〜





こちらも、ドゥニ氏の回顧メニューより。
サブレ・ア・ラ・ミモレット_e0199245_2349468.jpg


ち、ちょっと名前が長い・・・💦
ボンブ・オ・スィトロン・エ・ジャンジャンブル・コンフィ

要するに、クッキー生地が外枠で、生姜の甘煮の入ったレモン味のアパレイユが中に入るお菓子♡
美味しい〜

この背の高さが、カッコイイ!


作りたい焼き菓子がまた増えちゃった〜
バター不足なのに。。。💦
by kyaracyako-brog | 2015-11-03 23:59 | イルプルお菓子