サツマイモと格闘〜




秋ですね〜
サツマイモのお菓子クレオルの最盛期!!

結構サツマイモつぶしてますね〜 笑
多少、腱鞘炎気味??

でも楽しみに待っていて下さる方たちの事を思って、がんばっています!



さて、友人がこんな素敵なケーキコンポートを作ってくれました♡
e0199245_10263212.jpg

2年前に陶芸を習い始めたそうですが、箸置きを作ってもらったのが素敵で、
今度はこんな大作を!!

e0199245_1028028.jpg

このグレーがかった色合いがいいです♡


どんなケーキをのせようかと思案してましたが、
お芋つぶしに忙しく??、なかなかホールケーキを作れなかったので


e0199245_10294689.jpg

昨日ご注文いただいたレモンクリームチーズパイ

これがお初!になりました。




今日もクレオル作りまっす!
e0199245_10383990.jpg




が、、、
珍しく(笑)今日は旦那さんとお出かけ♪
山下洋輔さんのジャズ生演奏を聴きに行ってきます♡

楽しみ〜
by kyaracyako-brog | 2015-11-09 10:38 | イルプルお菓子 | Comments(0)