ギャップ



昨日は葉山の茶会で、パン修行!
今日は鎌倉の友人の案内で、ハイキング!

と、2日間、湘南方面へ参上しておりました。

今日は風強かった分、頂上からの眺めが素晴らしく、富士山と伊豆半島、きらめく海を独り占めした
気分で、最高でした♡♡
紅葉はまだ早かったのですが、ほんの少し色ついた紅葉が木漏れ日をうけて、輝いていました。


足腰もまだ大丈夫な今のうちに、いろいろ出かけなきゃな〜  笑
ご一緒したみなさま、お世話になりました。




さて、今年の夏の講習会で教えていただいたお菓子です。
e0199245_23161671.jpg


コンヴェルサスィオン・オ・シトロン・コンフィ
コンヴェルサスィオンは、カンバセーションのこと、「会話」です。

レモンの会話がタルトの中から聴こえてきそうな、そんな可愛らしいタルトです♡

e0199245_2322547.jpg



上はレモン味の爽やかなメレンゲで、甘いですけれど、キュンとなる美味しさ♪
中にはレモンのコンフィとレモンクリームがたっぷり。
レモン尽くしなんですよ〜


教えて下さったフランス人のドゥニ氏。
とってもとっても大きなお身体をしていらっしゃるんですが、
こんな可愛らしいお菓子を考えだされる、そのギャップがなんとも・・・クスっと笑ってしまいます。

(失礼ですが・・・)


タルト生地なので、この時期が作りやすいかと思います。


温かい紅茶を入れれば、最高のお茶タイムになること間違えなしですよ〜ん。
by kyaracyako-brog | 2015-11-27 23:34 | イルプルお菓子 | Comments(0)