ピンとこない年末ですが、



今年最後のレッスンを受けにきて下さって、お帰りになる生徒さんたちに、
「良いお年を〜」のご挨拶・・・

う〜ん
なんかピンとこないな??

どうも年末という気が全くしないのは、暖冬だから??
街はクリスマスイルミナーションで眩いばかりなのにね。。。




今日はフランス菓子と、ナチュラルスイーツ両方のレッスンをさせていただきました。
e0199245_2350505.jpg


こちらは、ル・スィスィリアン

フルーツ系のムースが大好きなKさん、
このお菓子が以前から気になっていた♡ということで、待望の・・・です。



白ワインのムースですが、いろいろな副材料が美味しさの秘密♡
クリスマスカラーの、ピスタチオとフランボワーズの緑と赤がいいですね!






そしてこちらは、今月おなじみのビッシュ
e0199245_23555322.jpg


ナチュラルスイーツのチョコロールケーキは、チョコがヘビーで苦手??という方にもお薦めですよ〜

e0199245_23585662.jpg


e0199245_23591122.jpg




ピンとこない年末ですが、、
カレンダーは確実に!残り少なくなってきています〜〜



来週はほぼ毎日、レッスンさせていただきます♪
by kyaracyako-brog | 2015-12-04 23:44 | ケーキレッスン | Comments(0)