安心で美味しいパン♪

お菓子作りもさることながら、
あるとき地粉の魅力に魅せられて、パンの修行の旅に出たわたくしですが、、
いよいよそのパン修行の旅も、来週で最終回〜

そのパン修行とは、、、
今をときめく!予約の取れない葉山のオーガニック料理教室 白崎茶会の白崎裕子先生の
オーガニック素材のみの安心で本当に美味しいパンの修行のこと・・・

先生のご指導のもと、1年間、免許皆伝クラスで学ばせていただきました。

思ったようなパンが焼けずに、いろいろともがき苦しんだ日々。。
朦朧とした頭で、真夜中までオーブンの中のパンとにらめっこしてた日々。。。
強力粉なら難なくパンが焼けてたのに、地粉だとなんでこうも上手くいかないの?
と、途中で放り出したくなった日々。。。


まだまだひよこのヒヨコですが、(歳だけは、クラスで一番の年長!! 笑)
ちょっとだけ出口が見えてきた気がします。



さてさて来週、
共に学んだ仲間のみなさんと一緒に、先生のお墨付きをいただくことが出来るのでしょうか???



e0199245_0271447.jpg


e0199245_2322789.jpg


e0199245_2325154.jpg


今日焼いたブール、メロンパン、アーモンドクリームパン。
どれも地粉を使った、植物性のみのパンたちです。


実家の母も、主人も娘たちも、婿たちも
練習パンを美味しい美味しい♡ もう他のパンは食べれない!と
お世辞にも言ってくれて、協力してくれました。

もっとも材料がよいので、多少失敗したとしても、味は良いのです!  笑




まだまだこれからがスタートですが、
来年春から、お教えできたらいいな♡と思っています。



今日レッスンに来られた生徒さんにも召し上がっていただいたら、
始めは「メロンパンは香料の味がするから嫌い!!」
と敬遠されていたのですが、食べたら、すごーく感激して下さいました。

やった〜♪♪
本当のメロンパンは、香料の味なんてしないのですよ〜ん
by kyaracyako-brog | 2015-12-12 23:39 | パン | Comments(0)