心置きなく、パイ♡



何よりホッとしてるのは、バターがだいぶ入手しやすくなったこと!

今までは、バターが入っている冷凍庫がスカスカになってくると、ドキドキしながら
メニューやご注文を考えていたのですが、その心配がなくなりました。


なので大好きなパイが、心おきなく作れるようになりました。

e0199245_22464763.jpg


いただいた林檎がたくさんあるので、まずは定番アップルパイ


そして、ちょっと手の込んだコンベルサスィオン
e0199245_2249039.jpg


「会話」という意味のお菓子♪

フランス語のお菓子の命名は本当に面白いですね!
表面のグラスが、口の中でカリカリっと音をたててくずれ、それが会話のように聴こえるところから、
この名が付いたそうです。


とっても可愛いお菓子です。


それにしても、パイを作るにしては、ちょっと困り者くらいの
12月とは思えない程のここのところの暖かさ??


さくさくと作業しないとね〜〜
by kyaracyako-brog | 2015-12-16 22:55 | イルプルお菓子 | Comments(0)