人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百花蜜の香りとともに。。


今日は北風がピューピュー吹いて、寒かったですね!
でもようやく冬!って感じがしてきました。
夜空の星もとてもきれいでした。


さて昨日のクリスマスケーキレッスンは、こんなケーキとなりました。
百花蜜の香りとともに。。_e0199245_0101251.jpg


「はちみつとチョコレート」というイルプルのお菓子を、クリスマス仕立てにしてみました。

ニダベイユというアーモンドのキャラメル焼きしたものにミルクチョコをまぶして、
チョコレートクリームの中にしのばせています。
百花蜜の香りとともに。。_e0199245_018829.jpg


森永チョコフレークではありませんよ! 笑



百花蜜の香りとともに。。_e0199245_0162762.jpg


シロップとキャラメルに使っている百花蜜の芳醇な香りが、
濃厚なチョコとともにお口に広がります。


それぞれ、素敵に仕上げていらっしゃいました。

百花蜜の香りとともに。。_e0199245_0174817.jpg



クリスマスまで、大切に保管!されるそう・・・

もうすぐですものね!クリスマス!!
by kyaracyako-brog | 2015-12-19 23:54 | ケーキレッスン